気ままラボ

クッキーをメインに、 気ままにいろいろ手作りしてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ケークサレ3回め

ケークサレ3回めa

3回めのトライ。
「スモークサーモンときのこのケークサレ」


前回までとは別のレシピを参考に
作ってみました。

なんで?っていうくらい、
ヴェルサイユのレシピと材料が違います。

強力粉が、かなりの割合で入ってて
しかも、生地中にまったくチーズが入っておりません。
粉チーズとかシュレッドチーズとか、ふつう入れるのかと思ってたけど・・?
具材にも入ってないし。
油脂はサラダ油使用。
コレで大丈夫なの?ってカンジで作った結果・・・

いまいちだよー(涙)


なんか味がとにかくうすい。
ソースかけたくなるカンジ。
例えるなら、
ソースのかかってないお好み焼きを食べてるみたいなカンジ(汗)
はぁ。こりゃだめだ~




ケークサレ3回めb

お味はさておき、

ひょろ~りスリムなパウンド型で
焼いてみたのですが、

生地の上にスライスしたたまねぎを並べて
粉チーズをふりかけてみたら

いちおう見た目(だけ)はいい感じになった気がします。。。




FC2ブログランキング


テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/05/05(木) 01:24:26|
  2. ケーキ*ラボ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ありゃりゃ | ホーム | ケークサレ2回め>>

コメント

最近こちらのブログの更新がないですね~(^^)
けっこう楽しみにしてるんだけどなぁ・・・。
  1. 2011/09/24(土) 12:24:33 |
  2. URL |
  3. ☆はせがわ #-
  4. [ 編集]

まあ!
有り難きお言葉を頂戴しまして恐縮でございます~
そうだね、そろそろ再開せねば・・・
  1. 2011/09/29(木) 19:02:39 |
  2. URL |
  3. puni #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kimamalab.blog113.fc2.com/tb.php/93-6852fb0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
