気ままラボ

クッキーをメインに、 気ままにいろいろ手作りしてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カメラクッキー

先週、
友人の写真展があったので
プレゼントにクッキーを作って持って行きました。


友人の撮る写真を、ちゃんとした(額装)状態で見るのは、初めてでした。

とても大人っぽくて落ち着いた雰囲気のステキな写真。

10名程?の合同写真展で、
みなさんそれぞれカラーが違って
見ていて凄~く興味深かったです。
見ている側も、
純粋な気持ちで写真を撮りたくなるような
そんな気分になる写真展でした。




で、こちらが作ったクッキー。

カメラクッキーa

カメラクッキー。(OLYMPUS PEN風)



オリンパスが開催している写真講座の写真展だったので、
オリンパスのカメラのクッキー作ったら、喜んでくれるかなぁ~??と。
久々にがんばって作ってみました!

モデルにしたのは、OLYMPUS PEN
とても軽くて小さいデジタル一眼レフカメラ。
すごくいいらしいんですよ。
・・・欲しいなぁ。


で、お渡ししたら、
友人も周りの方々もすごくビックリしてくれて、ホッとしました~。
喜んでもらえたらいいなと思って持って行ったのに
逆に私のほうが嬉しくなっちゃいました・・(●´ω`●)
どうもありがとう♪




カメラクッキーb

ちなみに、首から掛けられます(笑)



FC2ブログランキング



テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/10/20(火) 02:52:56|
  2. クッキー*ラボ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

バナナココクッキー

バナナココa

さくさく(?)バナナのドロップクッキー。




前回に続き
また、ドロップクッキーを作りました。


前は、ドライマンゴーが恐ろしい程歯にくっついて
食感が大変なコトになりました・・・・・( ̄□ ̄;)

それで、
今度はサクサク系でやってみようと
バナナチップスを使ってみることに♪

バナナチップスを砕いて生地に混ぜ
ココナッツファインを上からパラパラと振りかけ焼き上げます。


で、結果は・・

とても中途半端な食感に・・・(-д-)

コーンフレークを混ぜた時みたいなサクサク感をイメージしたのが大間違い。
バナナチップスはもっと分厚いんだねぇ・・。
食感がクッキーとほぼ同じで、よくわからない仕上がりになっちゃいました。

極薄のバナナチップスがあれば(あるのか?)
いい感じに仕上がりそうな気がします。


バナナココb

気を取り直して、ラッピング。

極薄バナナチップス、情報求ム(汗)



FC2ブログランキング


テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/10/17(土) 13:22:46|
  2. クッキー*ラボ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
