気ままラボ

クッキーをメインに、 気ままにいろいろ手作りしてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ティーマのマグネット


今の職に就いて、今年で9年目。


10年やり続けるコトができれば
その道で一生食っていける。

こんなセリフを、これまでに出会った人達から何度聞いたことか。


私もようやく
自信を持ってプロと言える節目の年を迎えられる!

と思っていたら、

ここにきて、まさかの業界大転換期。
まさかっていうか、まぁ、
数年前から判っていたコトなんだけど
目を背けていただけ。



人に頼らず食べていけるように、
手に職付けたくて、今の職業を選んだけれど、
経験の積み重ねで熟練されていくような類いの職種では
なくなっちゃったのかもしれません。


生活かかってるから
つべこべ言わず頑張ろうと思いますが
数年先がまるで見えてこない今日この頃。



そんなこんなで
このところストレス溜まり気味で
でもお酒があまり飲めない私は
帰宅前にペプシとかヘルシアスパークリングとかをよく買って帰るのですが
先日買いに行ったペプシNEXのおまけがなんとまぁ、iittala(イッタラ)社!!!
嬉しすぎます。



ペプシおまけa

じゃぁぁーん♪

ティーマのカップ&ソーサーのマグネット!


とりあえず、上の写真のTeema(ティーマ)シリーズをお持ち帰り。
ティーマの黒って、だいぶん前に廃盤になったって聞いたんだけど
こんな形で(笑)お目にかかれるとは。



ペプシおまけb

現物と2ショット~






FC2ブログランキング



  1. 2010/07/29(木) 02:45:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
