気ままラボ

クッキーをメインに、 気ままにいろいろ手作りしてます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いろいろ食べた in 清里

先週末、清里へ。
私は東京から、友人は名古屋から
清里駅正午待ち合わせ。


まず、お昼ごはん。
萌木の村の端っこでステキに佇む
レストラン・オールドエイジにて。

oldage_1
前菜
スモークサーモンと八ヶ岳の新鮮野菜いろいろ。

見慣れない、黄色いモノは
カボチャのあかちゃんをピクルスにしたもの。
コリッコリして、ほんのーりと酸っぱくて
こういうみずみずしいカボチャは初めて食べました。
もう一度食べたいなぁ・・・
それと、撮り忘れた
とんでもなく美味しいパンが2種。

oldage_2
メインディッシュ&デザート
肉料理と魚料理を注文し、こっそりと半分こ。
写真の魚料理は
ゴマの香り漂う醤油ベースの中華風なソースと共に頂きます。
付け合わせのヤングコーンのフリットかなり好き。
あと大きなモロッコインゲンも。
デザートは
ひんやりさっぱりなパッションフルーツ系ムースの上に
フルーツが可愛く乗っかってます。
生フルーツ苦手なのに
なぜか美味しく頂けました。
大きなミントもすべて完食。
ごちそうさまでした。



こちら晩ご飯。
ペンション「いずみ」にて。
izumi_1
オーナーが手塩にかけて育てた
自家製新鮮野菜がどっさりと。
この写真じゃ伝わってないけど、ホントどっさりと。
モロッコインゲン、ここでも登場。
清里の名産品なのでしょうか。
友人がドレッシングでなく、塩を振りかけ食べていたのを
マネしてみたら、美味しくってびっくり。
それから、フワッとやさしい味のポタージュ。
今写真見て気付いたけど、・・顔? ふふ~♪

izumi_2
魚料理。たしか、したびらめだったと思う。
マリネしたトマト・きゅうり・たまねぎ・とうもろこしなどが
どっさりと。また、どっさりと(笑)
魚の下に見えるのは、おかひじき。
シャキシャキコリコリ食感で海藻?のような
野菜です。初めて食べました。
料亭等でよく使われる、高級食材らしいです。
この後、肉料理が登場し、ギブアップ。
一人前を2人で食べました。ゴメンナサイ。
しかも撮り忘れ。
いちごのシャーベットで締めくくり。
思い出しただけでもう、おなかパンパン。
ごちそうさまでした。



この日、晩ごはん前に、
牧場で牛を眺めながらソフトクリームを食べなくてはと、
清泉寮手前の牧場へ。
ところがもう、ジャージー牛達は撤収済。
牛のいない牧場を眺めながらソフトクリームを頂くことに。

keep_1
売店のおにいさん(片付け中)を背景に、ソフトクリームをパチリ。


keep_2
搾乳舎にいた。


keep_3
食事中。


スポンサーサイト
  1. 2008/08/10(日) 13:16:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<いろいろ行った(前編) in 清里 | ホーム | いろいろナッツのプチクッキー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kimamalab.blog113.fc2.com/tb.php/24-c6d3ae05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
