気ままラボ

クッキーをメインに、 気ままにいろいろ手作りしてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本日のスープ

猫を飼った事はないけれど、
微妙な距離を保ちつつ
猫を見てるのがとても好き。
そんな私が
先日本屋にて心を奪われた、この一冊。



本日のスープa

「本日のスープ」/写真・文 大久保ゆう子

スープの本ではありません。
スープという名前の猫の本です。

とにかく目が凄くて、





本日のスープb

・・丸いんです。
ホコリがすぐ入って痛いのでは?と心配になるくらい丸いんです。
・・ぬいぐるみかも、と最初思いましたが、
リアル猫です。

すべてモノクロ写真で
ときどき、必要最小限のコトバが添えられている、
とてもシンプルな本。
猫と飼い主の距離感がとても心地よくて、
大好きな一冊です。




本日のスープc

デスク周りに目をやると
黒猫率が高い・・・(笑)




FC2ブログランキング



テーマ:最近のお気に入り - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/02/05(木) 00:19:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ダブルショコラクッキー | ホーム | スノークリスタルクッキー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kimamalab.blog113.fc2.com/tb.php/40-465fb0e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
