気ままラボ

クッキーをメインに、 気ままにいろいろ手作りしてます。

ダブルショコラクッキー

ハートショコラa

ダブルショコラクッキー

しっとり&ビターなショコラクッキー。





ハートショコラb

生地の中に溶かしたビターチョコを入れて焼き上げ、
さらに上からもかけました。
少し、アーモンドプードルも入れたので
コクがあってしっとりした味わいに。

ハート型に、チョコとアラザンのトッピングで、
バレンタインにピッタリなクッキーが出来上がりました。




ハートショコラc

・・・ただ、
渡す相手もいないのに作っちゃったんですが
どうしましょう?(T_T)
勢いで、このように簡単なラッピングまでしてしまったんですが
どうするつもりなんでしょう??私。(T_T)

手作りクッキー代行業でもやろうかね。

もうしょうがないから明日のおやつに食べちゃおっと。
・・来年はこんなコトになりませんように(笑)




FC2ブログランキング


スポンサーサイト



テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/02/09(月) 23:49:18|
  2. クッキー*ラボ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<はちみつレモンクッキー | ホーム | 本日のスープ>>

コメント

今回のクッキーも、すごく可愛いです!
イラストを描くような感覚なんですか??
私も可愛くアレンジしたクッキーを焼きたいなって思うんですけど、こんなに素敵なのは全く思いつきません。。。
こちらのクッキー、全て真似してしまいたい勢いです(*´∇`*)
クッキーにアーモンドプードル入れたの、私も大好きです☆☆
クッキーはいつも型抜きで抜いて焼くだけなので、私もアイシングやトッピングでアレンジしてみようかな。
  1. 2009/02/11(水) 11:54:21 |
  2. URL |
  3. みゆ #T0ca3UNU
  4. [ 編集]

みゆさん
ありがとうございます!
そうですねー、
イラストを描く感覚というよりは
ネイルアートをする感覚に近いかも・・・☆
私自身の爪は、あまりやらないのですが。。
かわいい(おいしそうな)付け爪の人を見かけると
じぃーっと観察してしまいます。
  1. 2009/02/13(金) 01:04:45 |
  2. URL |
  3. puni #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kimamalab.blog113.fc2.com/tb.php/42-261cab68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)