気ままラボ

クッキーをメインに、 気ままにいろいろ手作りしてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はちみつレモンクッキー

はちみつレモンクッキーb2

はちみつレモンクッキー

甘くてさわやかな香り漂う、ソフトクッキー。





はちみつレモンクッキーa

はちみつと、すりおろしたレモンの皮を入れて焼きました。

はちみつは、友人がプレゼントしてくれた、とっておきのモノ。
グラニュー糖と1:1の割合で入れました。
レモンは、皮を入れたかったので無農薬のモノを使いました。
・・・すごーく贅沢なクッキー♪

アイシングも、
いつもは粉糖+卵白ですが
今回は粉糖+卵白+レモン汁で作りました。
ほんのりいい香りです。




はちみつc

こちらが、貰ったはちみつ。
なんと、友人の実家で採っている(!)貴重な一品。
見た感じの色はサラッとしてそうなのに、
びっくりするくらい濃厚な味です。

はじめ、パンに塗って食べたら美味しくって、
止まらなくなり食べ過ぎました(笑)

あと少しだけ残ってるから
また何か作ろう♪
何にしよう?





FC2ブログランキング



テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/02/14(土) 17:08:05|
  2. クッキー*ラボ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<全粒粉ドーナツクッキー | ホーム | ダブルショコラクッキー>>

コメント

今回もかわいいクッキー(*´∇`*)
優しい色ですね☆
お友達の家でハチミツ作ってるんですか?
すごい!
はちみつ、大好きなんですけど高くって最近はあまり買えてません(涙)
ネイルアートを参考にしているという話、すごく参考になりました!
puniさんのクッキーを見ていたら納得!!といった感じです(〃'▽'〃)
  1. 2009/02/14(土) 20:48:25 |
  2. URL |
  3. みゆ #T0ca3UNU
  4. [ 編集]

ありがとう

はちみつ☆
きらきら☆
うれしいな☆☆
  1. 2009/02/16(月) 18:40:58 |
  2. URL |
  3. Saai #mVz9XmU.
  4. [ 編集]

☆みゆさん

はちみつ、私も大好きです♪
でもホント、高くてなかなか買えないですよねー
この貰ったはちみつも、使うのがもったいなくて
2ヶ月程眺めていました。。。


☆Saai ちゃん

どうもありがとう!
今年も是非!(←催促?)
  1. 2009/02/17(火) 11:16:00 |
  2. URL |
  3. puni #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kimamalab.blog113.fc2.com/tb.php/43-74381a52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
