気ままラボ

クッキーをメインに、 気ままにいろいろ手作りしてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

全粒粉ドーナツクッキー

全粒粉ドーナツクッキーc

全粒粉ドーナツクッキー

思わずニッコリ(^_^)、和み系ドーナツクッキー。





全粒粉ドーナツクッキーb

以前から、かわいいドーナツを見かける度に
自分で作ってみたいなぁ・・と思っていたのですが、
揚げ作業が面倒というか苦手なので
クッキーで作ってみました♪

・・結構いい感じに出来たかも!?
自画自賛しております(笑)





全粒粉ドーナツクッキーa

こうやって、手に持つと
ホントにドーナツみたい。





全粒粉ドーナツクッキーd

生地は、
全粒粉:普通の小麦粉=1:1、
甘みは黒砂糖&はちみつ、
で作りました。
自然派なクッキーです。

溶かしたチョコをラフに流しかけた上に、
左列はチョコクランチ
右列はモルトパフ
をそれぞれトッピング。

見た目も味も
私好みな感じに仕上がりました☆



FC2ブログランキング



テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/02/22(日) 19:21:16|
  2. クッキー*ラボ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<黒糖ビスケット | ホーム | はちみつレモンクッキー>>

コメント

可愛い(´∀`)
チョコレートの流れ具合もすごくいい感じですね!
一瞬、本物のドーナツかと思いました。
ラッピングも素敵だなぁ。
  1. 2009/02/28(土) 20:59:35 |
  2. URL |
  3. みゆ #T0ca3UNU
  4. [ 編集]

みゆさん

嬉しいコメントありがとうございます♪
クッキーなので膨らんでいませんが
抜き型も、ドーナツ用を使ったんですv(=∩_∩=)
  1. 2009/03/03(火) 01:43:59 |
  2. URL |
  3. puni #-
  4. [ 編集]

はじめまして!(・u・

どのクッキーも
とても美味しそうですね!!
それに可愛くて感激しました!(・v;笑
  1. 2009/04/03(金) 10:49:33 |
  2. URL |
  3. ちな #dNm2mw72
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

ちなさん

はじめまして。
コメントありがとうございます♪嬉しいです☆
返信がとっても遅くなり申し訳ありませんv-356
また覗きに来てくれると嬉しいです!
  1. 2009/04/08(水) 00:03:37 |
  2. URL |
  3. puni #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kimamalab.blog113.fc2.com/tb.php/44-404b7b25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
