気ままラボ

クッキーをメインに、 気ままにいろいろ手作りしてます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お花&しろたんクッキー

今年のゴールデンウィークの頃に
作ったクッキーです。

米粉のクッキーにアイシング。

思いがけず可愛く出来たので、
帰省みやげにいくつか持っていきました♪



しろたんクッキーb

お花のアイシングクッキー。

マカロンの色みたいな
大人かわいい色にしたくて、
数種類の色粉をちょっとずつ混ぜて
パステルカラーのアイシングをつくりました。




しろたんクッキーa

しろたんクッキー。

わかる人にはわかる(笑)
しろたんクッキーです。
やっぱカワイイなぁ。



そうそう、
しろたんって今年生誕10周年なんですよ。
ちなみに8月8日がお誕生日。もうすぐです。


大学卒業後上京して半年程の頃
舞浜のイクスピアリのお店で出会って以来
毎日、疲れきった私のココロを癒してくれています(笑)


しろたんクッキーc

今のお家に引っ越してきたばかりの頃(6年前?)の
しろたん達。
この時はまだキレイでした。
今はかなり汚れちゃって・・・

洗ってみようかな?





FC2ブログランキング


スポンサーサイト

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/08/02(日) 23:27:37|
  2. クッキー*ラボ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<パンとエスプレッソと | ホーム | ココロの食卓>>

コメント

お久しぶりです!
久々にパソコンを開いたんですが、puniさんのブログがたくさん更新されていて、可愛いクッキーが増えていたのでテンション上がってます(笑)
私もこんな風に可愛くデコレーションできるといいんだけどなぁ。
↓お料理の写真展、すっごく面白い展示会ですね!
すっごく行ってみたいって思いました(〃'▽'〃)
すごく勉強になりそう。
猫さんのクッキー、私も欲しいです☆☆
  1. 2009/08/02(日) 23:40:50 |
  2. URL |
  3. みゆ #T0ca3UNU
  4. [ 編集]

みゆさん

お久ぶりです!
コメントありがとうございます!
ホントいつもウレシイです♪
料理写真展、
普通の写真展とはひと味違って面白かったですよ。
私3年前に半年間、フードコーディネーターの学校へ行っていたのですが、
その時の先生が、お料理を担当されているんですよ。
  1. 2009/08/04(火) 09:41:08 |
  2. URL |
  3. puni #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kimamalab.blog113.fc2.com/tb.php/51-d41d6ea9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
