気ままラボ

クッキーをメインに、 気ままにいろいろ手作りしてます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

TRASPARENTE /トラスパレンテ

中目黒にある、パンとケーキのお店
TRASPARENTE (トラスパレンテ)
へ先週行きました。


お店の写真をうっかり撮り忘れましたが
コンクリート打ちっぱなしに黒・シルバーな感じで
コンパクトでとてもカッコいいお店です。

いい感じの木製トレーに
シルバーのトングのフォルムがこれまたカッコよくて・・・
あのトング欲しいなぁ。
あぁ、なぜ写真撮らなかったんだろ・・・ | ̄ω ̄、|



で、
お持ち帰りしたパンが
こちら。


トラスパレンテa

左が、
・ウベッタ  200円
レーズンのスコーン。

右の2つが、
「カレ」という名のキューブ型パン。
「カレ」はこの2つの他にまだあと3種類程ありました。




トラスパレンテb

中身はこんな感じ。

それぞれの名前は・・何だっけ?
忘れちゃいました。
値段は、どちらも180円だったと思います。

左のは、甘さ控えめなあんこ入り。
右のは、卵にこだわっていそうな濃厚なクリーム入り。

キューブ型になった、あんぱんとクリームぱん、
と思いながら食べてみたら、
ブリオッシュ生地だったのが意外でした。
濃厚なスイーツ系パンといった感じでしょうか。




トラスパレンテc

・カンパーニュ コルト  220円
ライ麦入りのバゲット。

かなりしっかりめに焼かれた、
香ばしくてほのかな甘みのある生地でした。
端っこの部分がグリッシーニみたいに香ばしくて
おいしいです。


こちらのお店のパン、
とにかくすべて、見た目がとっても美しいです。



FC2ブログランキング


スポンサーサイト
  1. 2009/09/21(月) 01:01:25|
  2. 好きなお店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<バナナココクッキー | ホーム | マンゴーココクッキー>>

コメント

オシャレなパンがいっぱい。。。
私はあまりパン屋さんに行かないんですが、こんな美味しそうなパンをたくさん見るとつい行きたくなりますね~♪
こんなオシャレなパン、宮崎にもあるのかな?
カンパーニュ、まだ食べたことないんです。
自分でも焼いてみたいので、焼く前に一度お店で買ってみようっと。
  1. 2009/09/27(日) 16:02:28 |
  2. URL |
  3. みゆ #T0ca3UNU
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

みゆさん

パン屋さん巡りはいいですよ~♪
たまに、変わり種を発見できると
ワクワクします。
宮崎にもきっといろいろありますよ♪
  1. 2009/10/03(土) 11:45:40 |
  2. URL |
  3. puni #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kimamalab.blog113.fc2.com/tb.php/58-e8fb27ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
