気ままラボ

クッキーをメインに、 気ままにいろいろ手作りしてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モロッコごはん

アイシングクッキー作りにはとっても不向きな
ジメジメとした季節がやってきました。
アイシングの乾きは遅いし、フニャフニャ湿気るし、シリカゲルを買いに行けば品切れしてるし(汗


・・・きのうの晩ごはんは、
久々に門前仲町の「ぷらっと」にて。

モロッコ料理をいろいろといただきました。



20100619a

こちらは、オレンジいっぱいのマリネ。


20100619b

見慣れない、異国の香り漂う料理が続々登場。


世の中的に、これだけ話題になっているというのに
タジン鍋をこの度初めて食べました。
ラム肉、じゃがいも、だいこん、イチジク、アプリコット、ヒヨコ豆などなど
すべての具材がものすごーく柔らかい。
・・・タジン鍋、一人暮らしのおうちご飯に結構いいかも。欲しいなぁ。

撮り忘れたけど「ベルベル」っていうモロッコ版オムレツが
私的に一番お気に入りでした♪




FC2ブログランキング



テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/06/20(日) 13:40:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<香川ごはん | ホーム | フローズンヨーグルト>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/06/21(月) 13:09:17 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

モロッコごはん

土曜日は初めましてでしたv-238
世間ではワールドカップで大変盛り上がっていたのに、私たちはキャンドルの光だけでスローで美味しい時間を過ごしましたねv-272

私も初めてな料理ばかりで新鮮でしたー。そしてバンタンの話から好みの男性の話までv-10
楽しかったですvまたお会いする機会も沢山あるかと思いますがよろしくお願いしますv-237
  1. 2010/06/21(月) 22:07:06 |
  2. URL |
  3. 味香 #-
  4. [ 編集]

mameさん

・・・ココリコさん?(笑
こちらこそ、先日はありがとうございました。
すごーく楽しかったです。
ブログも見に来てくれてありがとう!
嬉しいなぁ♪
  1. 2010/06/21(月) 23:25:22 |
  2. URL |
  3. puni #-
  4. [ 編集]

味香さん

こちらこそ、初めましてでした♪
すごーく楽しかったですね。
ブログも見に来てくれてありがとうございます~♪

今度、お会いする時には
EXILE話についていけるように、勉強しときます(笑
  1. 2010/06/21(月) 23:33:11 |
  2. URL |
  3. puni #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kimamalab.blog113.fc2.com/tb.php/73-6f35efba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
