気ままラボ

クッキーをメインに、 気ままにいろいろ手作りしてます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ケークサレ2回め

ケークサレ2回目a

2回めのケークサレ。



・具材にニンジンを追加
・クミンパウダーをたっぷりふりかけて具材を炒めた
・油脂代わりに入れているマヨネーズの量をちょっと増やした

以上3つが、前回と違う点。



ニンジンとクミンは相性がいいと良く聞くのでやってみたところ
ほわっと、本格カレーの香り漂う生地になりました♪
ちょっとびっくり。

マヨネーズの量は、
今回はレシピ通りの量を入れました(前回はレシピの2/3量でした)。
生地が、みっちりしっとり気泡があまりない状態に焼き上がって
ヴェルサイユで食べたものに近い感じになりました。

う~ん、でも、

前回のほうが、私は好きかな~。。。





ケークサレ2回目b

ちょっとずつ、みなさまにおすそわけ。

相変わらず、ミニミニサイズ(笑)


それにしても、
ふつうサイズのパウンド型、
持ってたハズなんだけどなぁ
どこにしまったかな・・

いや、もともと持っていない?

うーん、記憶が・・・(汗





FC2ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/04/30(土) 23:35:43|
  2. ケーキ*ラボ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ケークサレ3回め | ホーム | ケークサレ・1回め>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kimamalab.blog113.fc2.com/tb.php/92-e602ebb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
